A Note

^_^


死にたくなったらおれに相談しろ! 話を聞いてやれないこともないから… でもメアドも何も書いてないから言動が矛盾しててごめん。ただ気持ちとしては本当にそんな感じで、ときどきすごく意地悪なことをいうのは基本的に愛の人だからです。これはもちろん自分で言うことではない、けれどもこの世界に言ってはいけないことはない。

シリアスな会話を切り出せる友達がいないのはとても問題だね。みんな核心に触れることのない上滑りなやり取りに終始してるんでしょう。

いくら孤独に強い人間でもどこかで本当の深い関係を求めている。またその種の魂で触れ合うような非常に得難い関係性でなくても、もっと弱いつながり=weak ties、愚痴をこぼしたりたまに酒を飲んだりする関係、というのも、この醜悪な世界をなんとか死なずに生きていく上でとても重要です。

ある程度社会的に有用だと自分が考える情報の発信に動機づけられてるところは昔からあるんだよね。僕は村上龍宮台真司も好きなんだけど(賢くて愛があるので)、あの人たちも若い頃はめちゃくちゃやってたけどある程度おじさんになったら世直しモードに変わったよね。

だから僕も若い頃は愛のないセックスとかやりまくっても(事実は違いますけど)、オッサンになって枯れたら世直し世直し!ってやるつもりでいます。

surviveしましょう。