A Note

^_^

ASUSTeK サウンドカード XONAR Essence STX/A

ASUSTeK サウンドカード XONAR Essence STX/A


サウンドカードを買ったダ。上のやつ。下の黒と金のヘッドフォンはもう2年くらい使ってるやつダ。うーん、いいんじゃない? いいね。これ今並べてみると偶然カードとヘッドフォンの色がどちらも黒と金で揃ってるな。このカードの大きな特徴として、ある程度まともなヘッドフォンアンプを積んでるということが挙げられる。だからまずサウンドカード買って、次にアンプ買って、なんてやるのが面倒くさかったり、そんな金を使うのは馬鹿らしいなと思う人には最高なんだ。PCで音楽聞く時ってほとんどヘッドフォンだからちょうどよかった。そういうわけで、今自分がPCで音楽を聞く環境はこの二つの機材で簡潔に完結。これサウンドカードが14000円でしょ、このヘッドフォンがたしか17000円だったから、これで高々30000円を少し超える程度。それできちんとした、十分な水準の音で音楽が聞ける。悪くはないと思う。