A Note

^_^

最近スープや味噌汁ばかり食べている。お気に入りはカボチャとたまねぎの味噌汁だ。椀に注いでから、ネギを刻んで上に乗せてね。痩せるぜ。てな感じでござる。あと雪積もった。ミカンが食べたいのう。

          • -


印税おいしすぎる。こういうのでドラッカーには結局何割いくんだろう。ドラッカーの原著がなければ成立することができない本なので、最低でも50%はいくのだろうか? ところで印税ということで言うと、これからはさらに著者の取り分を増やせる可能性がある。それはもちろん電子書籍、電子出版という仕組みのことだ。遠くない将来に、出版社を完全に中抜きして、直接GoogleなりAppleなりAmazonなりが運営する配信システムに乗せて、読み手の手元にあるiPadガラパゴス、携帯電話にDL販売してしまうという手法が取れるようになるはずだからだ。かなり面白い状況が生まれてくると思う。

          • -


このランキングっていつ見ても本当にしょうもない。