A Note

^_^

旭山動物園で人気のシロクマとゴマフアザラシを合体させ、Tシャツは大雪連峰、ズボンは石狩川などの川をイメージ。さらにベルトは市民に親しまれる旭橋、旭川ラーメンのフリンジと市の魅力を凝縮。
 ◇名前はなく、今月中旬から愛称も募集する。予想を超えた未確認生物の誕生に、西川将人市長は「飛びつきづらいかもしれないが、何度も見るうちに味が出てくる」と苦笑い気味にPR。

"市の魅力を凝縮" たしかに凝縮はされている。しかし欲張りすぎて大変なことになっている。"あなたはシロクマとゴマフアザラシの合体であるということですが、そのことについてどう思いますか?" この未知のキメラ的な生き物に聞いてみたい気持ちになった。"うん、たしかにいい気持ちではないよね! でも生きること、それは運命を受け入れること!"

何も考えていなさそうな笑顔だが、自らの実存のあまりの危うさに、人知れぬ苦悩を抱えているかもしれなかった。ラーメンのマントは、昨今の風潮からは、一通り着たあとは腐る前に茹でて食べてしまったほうがいいだろうか。食べ物をムダにしない高潔な人格。全体として、空中技が得意なレスラーみたいに仕上がった。今後は数々の戦いを通じて、自らの出生の謎を探求する。それがあらゆる動機の核になっている。

          • -


女を殴るような男は自分よりも強いやつはなぜか殴れないのさ。そんなのは男じゃない。人の形をしたウンコだ。またウンコと言っちゃったな。でもそれは僕の非じゃない。つまりウンコとしか形容しようのない人間、この記事で言えば逮捕状の出ている彼に一切の責任があるはずだね。