A Note

^_^

交渉が難航して長く決まらなかった次期日本代表監督の名前だが、ようやく明らかになるときが来たらしい。ただ一つ気がかりなのは、あるスポーツ紙の報じるその人の名前が、朝10時には "ペケルマン" であり、また昼過ぎの今はそれが "ザッケローニ" へと変わっているということだ。(追記:これは僕の勘違いで間違い。事実は、それぞれに異なる名前を報道する二つの新聞があるということだった。いずれにせよ)いったいどちらだろう? 僕自身は誰がなろうと特に好みはないが、日本代表監督の地位がいくら人気のあるものだとしても、やはり複数の監督が同時に並立することは避けたほうがいいと思う。それでは選手が混乱するはずだからだ。おれはペケルマンの言うことを聞くけど、お前はザッケローニの言うことを聞くのかよと喧嘩になってしまうだろう。

それは冗談としても、報道される監督の名前がこの調子で変わっていくと夕方には、やっぱり二人ともダメでしたので国内から実力のある外国人監督として鹿島の "オリヴェイラ" です、が報道され、また夜も更けて日付が変わる頃には、いえオリヴェイラは外国人の名前というのはちょっと難しくて綴り間違いでして、度々申し訳ありませんが、これが本当に最終決定、本当は "マラドーナ" でした、となる可能性もわずかながら残されており、今日一日は目が離せないと感じる。