A Note

^_^

AP通信によると、米ラスベガス市内でヒルトン容疑者が同乗していた友人の車からマリフアナ(大麻)の煙のようなものが漏れ出ているのに警察官が気づき調べたところ、ヒルトン容疑者のものとみられるコカインが見つかったという。

パリス・ヒルトンがコカインをやっていないと考えている人はもともと一人もいなかったので、今回見つかったそれのことはともかくとして、そもそも、もう少し隠れてマリファナを吸おうとは思わなかったのだろうか。ラスベガスでそのへんに車止めて、人目を引くほどガンガン煙漏らしながらクサ吸ってたのか? だとしたら笑うしかない。姉さん、あんたカッコよすぎるぜ。今後のやらかしにも期待。

          • -



テレビ東京の、札幌では土曜朝7時から30分の枠で放送しているアニメみたいだ。この番組自体Yahooの番組表を眺めていてさっき初めて知ったのだが、最初 "あれ、この枠でこのタイトルだとこれはだいたい小学校高学年の女の子向けアニメじゃないの" と意外に思った。上のサイトに飛んで絵柄や概要を眺めてみたけどたぶんそうだろう。また上の画像をよく見ると "極上" という漢字に "ごく" "じょう" と可愛らしくふりがなまでふってあり、その事実も僕の推測を裏付けそうだ。なぜあれと思ったのかというと、もう今は小学生の女の子を主な視聴者と想定して作られるアニメからすでに "めちゃモテ" という言葉が使用されるようになっているのかと少し驚いたからだ。

同時に、何か自分がこの番組からというよりもむしろ小学生の女の子から直接そのような驚きを与えられているように思えて ---- "おじさんふっるーい。めちゃモテめちゃモテ!" ---- そしてそんな自分を客観して、この男が徐々に、だが順調に、お兄さんからおじさんへ向かう不可逆的な変身を遂げつつあることも感じた。朝起きたらおじさんになっていたというモロにカフカ的な恐ろしい変身とは違うが、それでも確かにお姉さんはおばさんになっていくし、お兄さんはおじさんになっていくようだ。

今やどんな女性誌も "モテ" と言う言葉を使うようになり、個々の雑誌のカラーに応じたモテ方を競うようになったが(さすがに婦人公論はどうか分からないが)、彼女たちが "モテ" と言うとき別に犬や猫にモテたいわけではなくて、おそらく男にモテるという意味で使っている。中高生や女子大生や20代や30代、40代の女性がモテとかめちゃモテとか言っていても全然おかしくないし普通だが、今や女子小学生が露骨にモテと言う時代になったことを知り、この世界は常に変わりつつあると考えた。