A Note

^_^

LOVE RAIN~恋の雨~

LOVE RAIN~恋の雨~

久保田ならではの「恋愛の楽しさ、喜び」を表現した胸キュンなPOPチューンを完成させました。

これが主題歌になっているドラマのほうはほとんど誰が出ているのかも知らないくらいで見たことがないんだけど(それでもキムタクが出ているような気がするのだ)、この曲はいいと思ってずっとリピートして聞いている。"「恋愛の楽しさ、喜び」を表現した" と言うんだけど、その最も楽しい時期の、最上の要素を抽出してそのまま曲に詰め込んだようで、浮つくような高揚感の演出はさすがに上手。POPSとして完成度が高い。そしてこういうのでも自分で真似して歌ってみるとさすがにプロはプロだなあと思わされる。そもそも声を本人の使っている高さでは全く出すことができないし、量も全然足りないので、自分に向かって "それ下手くそすぎるだろ" と思うしかないのだ。これではたとえいつかの未来にカラオケで選曲して歌ってみたところで、聴衆に "胸キュン" な感覚を呼び起こすにはほど遠いと言わざるを得ない。しかし各人がこそこそ練習してから披露するところにカラオケの真実があるとすれば、まだこの段階で "胸キュン" をあきらめてしまうには早いとも言え、よりいっそうの奮起も期待される。