A Note

^_^

これは下のは何を書いてるんだ。お茶漬けとはなんだろう。ところでスペインがスイスに負けた。今回のWorld Cupではスペインかブラジルが優勝候補だと言われるが、スペインは初戦で負けた。0-1だった。スペインのpossessionは75%はあった。つまり試合のほとんどの時間はスペインが攻撃し、スイス側のゴールをこじ開けようとしていた。それにも関わらず、カウンターから押し込んだ1点を試合終了までひたすら守り切ったスイス。その戦いぶりは賞賛に値した。スイスがそのことで世界的に有名な鉄壁のプライベートバンキングを思い起こさせる守備だった(そんなわけないが)

スペインにとっては悪夢でしかなかったが、僕にとってはいっそう楽しい見せ物が期待できる展開であり嬉しい。グループリーグで番狂わせが起きると、後々の試合が白熱して面白くなる。まさかグループリーグで敗退するわけにはいかないスペインはこれで尻に火がついた状態となった。

          • -


でもこの男は "いつか世界中旅する" というけど、絶対若いうちに行ったほうがいいに決まっている。60歳になってから行ってどうする。もし旅の途上できれいな女性と知り合ったってもういい年だから激しいセックスもできないだろうが。そんなことでは意味がないんだ。60になるころには僕はきっとお茶漬けのようなセックスをしている、そうさお茶漬け野郎なんだ。お茶漬けセックス野郎だ… さっさと金を作ってどこかへ行け。どこへなりと行ってしまえ。このばかやろう。なんだ? 死んでしまえこのクソ野郎。ちがういきろさて、どうする。どうしよう、どうしようと言うべきではない。なぜなら人間にはよく分からなくてもとりあえず飛ぶみたいな愚かさが必要

          • -


メキシコ湾原油流出、悪化の一途 米また推定値見直し

メキシコ湾での原油流出事故で米政府は15日、1日当たりの流出量の推定値を約5600〜約9500キロリットルに上方修正した。事故直後にBPが発表していた数値と比べ、最大で約60倍になる。

大災害だ。そしてこれ以外の言葉が思いつかない。"BP終わったな"  冗談でなく本当に終わるのでは。別に地球に限らず、何かに穴を開けるときには慎重にやらなければならないと思う。僕も気をつけたい。

          • -


SFCG元会長ら逮捕=破綻前418億資産隠し−民事再生法違反容疑・警視庁


まったくすごい金の量だ。これだけあればさぞかし隠すのも大変だったろうな? もちろん人間誰でも悪巧みでは知恵が働くから、周りに資産隠しの専門家を揃えてうまくやったんだろう。でもこうして逮捕されてしまったということは、結局うまくいかなかったみたいだ。たくさん金のある人は自分ですべて抱え込んでしまわずに、ビル・ゲイツみたいに財団でも作って、本当に金の必要な人のために使ってから死んだ方がいいと思う。そのほうが気持ちよく死ねるのではないだろうか。"あんなに金があったのにおれは他人のために一銭も使わなかった" みたいなことを思いながら死ぬのはきっと悲しいだろう。そんなのではなくて "おれはもう死ぬけど、世界に対してポジティブな功績を残したぞ" と思えたほうがきっといい。