A Note

^_^

U-Ness feat. Robina - A Tu Lado [U-Ness & JedSet Noches De Verano Mix]


Digitally Imported=di.fmの "House" のstreamingで部屋の静寂をマスキングしながらスクワットとかしてたら流れてきた曲だ。上のところでちょびっとずつ聞けた。何年か前に聞いて少し気に入ってしかし曲名の分からなかった曲だ。例えばどこかのclubで足踏みしている最中にああこの曲アガるわぁと思うようなことがあっても、フロアではそれぞれの曲名をいちいち紹介しながら繋いでいくわけではないので、家に帰れば結局あの曲名はなんだったのだろうとなって分からない。それこそDJをしている人とか、新譜を常に漁っている人に聞いたりしなければ曲名は結局判明しない。

今回はDIのstreamingを聞いていたところ何年か前に好みだった曲の名前が偶然分かった。ちなみに曲名の "A Tu Lado" はスペイン語で "あなたの側で" という意味。Mixの名前となっている "Noches De Verano" は "夏の夜" という意味です。つなげるとこの曲は言ってみれば "あなたの側で - 夏の夜Mix" となるわけです。聞き手に何かロマンティックな連想を喚起するようなタイトルではないでしょうか。僕自身は一年のうちで最も好きな時間帯が真夏の夜ということもあって、ちょっとした物思いに誘われました。タイトルの訳ですが、これは別に僕がスペイン語を少し出来るから分かったのではありません。Google translateに感謝するばかりです。