A Note

^_^

伊藤洋一のビジネストレンド


僕は部屋でウェイトをやるときにたまに聞いてる、これが皆さんおなじみ洋ちゃんのラジオ。どのようなものか、これはつまり "ビジネスにおけるトレンドを伊藤洋一が伝える" ラジオだ。それが "伊藤洋一のビジネストレンド" であると言える。久しぶりにチェックしていて気になる要素を見つけた。

第216回「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」 11月24日公開

人生オワタがいる。こいつは僕の考えては人生オワタだ。なぜこんなところに。たとえ恋人には逃げられ職無し金無し未来無しという絶望を抱えていたとしても、 "人生オワタ\(^o^)/" と書いてみるとどうか。乾いた感じになり良い。絶望は身近にあるものだ。死ぬまで一度も絶望せずに生きていける人など一人もいないだろう。私たちのごく身近にある絶望。そしてそれが乾いたものであるということが重要だ。自らの外へ視点を移して今抜け出してきたところの人間を嘲笑することさえできるほどでなければならない。自己の牢獄にとらわれていることは決して救いにはならない。

あつめタイ\(^o^)/