A Note

^_^

The New York Times - Breaking News, World News & Multimedia
http://global.nytimes.com/


NYTのWebにいつからか "GLOBAL EDITION" というのがある。これはつまりもはやアメリカの一新聞などではなく世界の高級紙となっているNYTの立場を反映した版で、NYのローカルニュースや国内向けの記事よりもより世界的なニュースを中心に編まれているバージョンなのだろう。NYTは面白いなあ。紙面がユーモアやウィットに富んでいる。知性がある。Blogも多くホストしているし、もちろん登録しさえすればコメント欄はフリーだ。それによって双方向的なコミュニケーションも保証されている。それに引き替え日本の腐れ新聞たちのひどいこと。今時記名の記事さえ少ない。誰が書いたんだこの記事は。そしてその社説は、コラムは誰が書いてるんだよ? 無記名のOpinionというのはどういう事態なんだよ? 会社の裏に隠れてこそこそしてないで記名でOpinionを書けよ。2chを馬鹿にすることができない日本の新聞は悲しい。説明してくれ編集委員の爺さん方に、婆さん方(男女平等で行こう) Blogなんてどこにも見かけない。早く民主党が政権をとって記者クラブみたいなアホどもの利権団体をぶっつぶして欲しい。民主党あなたたちに票は入れるからそれだけはきちんとやってくれよ。

NYTに比べたら朝日なんかクソだぜ。そう言いつつよく朝日から記事を引用してしまうな。ありがとうね。 ;-)


.