A Note

^_^

          • -

sex sells what? 実例


http://inventorspot.com/articles/ads_prove_sex_sells_5576
http://inventorspot.com/articles/seven_sexy_ads_sells_sex_7487
http://www.adrants.com/2003/03/puma-ads-not-for-the-squeamish.php



hmm.... 掃除機… 三つ目のPumaの女子頑張り過ぎ。(blow job. arigato.)。PTA怒る怒る怒る。日本だと最初から打てない広告が多いけど向こうでは無効じゃくて性的なモチーフが社会的にもある程度許容されてるのかな。日本の富士登山電通は世界まで視線を引いてみると極めて穏健な保守派でんな。田吾作の秩序を乱したくないという日本人の奥ゆかしさも手伝ってあまり過激なやり方はこの国では日の目を見ずにお蔵入りでんな。まったくつまんないじゃないの。

でもPumaのやつを貼ってからadrants読むと、最初BrazilのMaximに掲載、しかしPumaが、我々はユニークな宣伝をしたいがこの種のtacticsは使わないよfakeだ、など書いてあってよく分からないが、本物偽者の議論を無視して言うとよく出来てる。



          • -



"秘するが花" はこういうことも言うのか。ブルカは女性差別だ。まあそれはそうかもしれないし、そうでないかもしれない。難しいことで、違う文化圏で育った人間がそれについてあれこれ言うことは正しいのかどうか。しかしこんなSNSがまた。まあ、よくできたネタかな? こういう風刺画が日本のWebにももっと欲しい。日本には洒落や風刺が足りない。



          • -


+

+

+


= "なんとも言えねえ"



          • -

   245 :名無しさん : 2006/09/10(日) 13:35:38
   まだ幼稚園児だった遠い昔の出来事。
   幼稚園にバキュームカーが訪れるとなぜか心踊るような高揚感を感じた。
   ヘビのように動き回るホース。
   そしてあの臭い。
   「クサイなんていっちゃ駄目ですよ」と先生から言われているにも関わらず
   「クサイ クサイ」を何人かで連発。
   最後にはバキュムの親父さん顔を真っ赤にして、
   「クサイ クサイ言うな ワシはそれを聞くとこのホースに吸い込まれそう
   になるんじゃ」と。
   子供心にはじめて罪悪感らしきものをなんとなく覚えたな。
   子供って残酷ですよね。ホント。
   親父さん、あの時は本当に御免なさい。



"ワシはそれを聞くとこのホースに吸い込まれそうになるんじゃ"  長年に渡って親父さんの従事してきた業務上の苦悩が、今や幻想的な修辞を生み出すに至った。大変な仕事だろう。しかし彼は同時に、まぎれもない幼稚園児の英雄でもあったということ。蔑まれながらも光り輝く。このトリックスターのような両義性に注目したい。


          • -

  6 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2008/09/12(金) 08:43:53 id:I0ks2ypn 
  十数年前、住友銀行東京営業部にバキュームカー
  うんこ撒き散らしたヤツいたよな



引用はうんこテロの実態を勇気を持って告発する、歴史の生き証人の言葉からだ。人間の良いところは、うんこやおしっこの話が出ると顔がニコニコしてしまうこと。そもそも作りが下品なのか、洋の東西を問わず、みんな昔から糞尿譚は大好きだ。いつか自分でもひどいのを書いてみたいと願わずにはいられない。


.