A Note

^_^



前に気が狂いかけて少し危ないところだった。昔のアングラ映画でよく描かれていた、心優しき孤独なアナーキストのような… あるいは鏡に向かって暗殺の予行演習を行うTravisのような… つまり正義感を燃え上がらせている典型的な左翼の男の子のような…  まさに男の子っぽかったのではないか。いっぽう女の子はたとえ左翼でもたぶんこういうふうにはならないのだ。世界と自分との間に不協和を生じたとき、男の子は世界を変えようとするが、女の子は自分を変えようとすると誰かが書いていた。女性のやり方のほうが賢いし柔軟だ。


ときにはめちゃくちゃなことも起こるこの人生と折り合いをつけていくためには、正しく笑う術を学んでおくことが欠かせない。今ぜんぜん危なくないというわけではもちろんないだろうが、世界のあらゆる悲惨を尻目に、僕自身は徐々にいい感じだ(半ばヤケクソな元気だが、元気は元気だ…) 


Love is possible. If you want it.


          • -

Is there anything further than SEX...  たしか村上龍が、"自殺よりはSEX" と言ってなかったっけ…  彼はときどき、身も蓋もないような正しいことを言うけど…  もちろん、SEXっていうのは証拠金取引じゃないし、映画の特殊効果でもない。


たしか小学2年生だった頃、"セックスって何か知ってる?" とたまに近所の公園で一緒にサッカーをしていたお兄さんに道で行き会ったとき、唐突に質問されたものだ。彼は小学6年だった。僕はそのときはまだあまりにも若くてその言葉の意味を知らなかった。"せっくす… せっくすとはいったい… 新しいくだものの名前とか…"  僕が何も言えずに戸惑っていると、彼はこう教えてくれた。"男と女が愛し合うことだよ"


簡潔にして要を得た古典的な定義を彼は僕に教えてくれたのだった。さて、道端で予期せずセックスの定義を教授されることとなったあの日から、いったいどれだけの月日を有意義に、無駄に過ごしてきた… そして未来。未来は長く続く。未来は存在しない。未来は長く続く。未来は存在しないが、未来は長く続く。


          • -

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/


彼女たちの踊るのをボーっと見ていると、次第に救われるような思いがしてくるのはなぜか。これはかなり好きだ。大好きだとさえ言える。可愛い女の子(透明感)が四人で揃いの服を着てへんな踊りを踊っているのを見ているのは、それだけで無条件に楽しいんだということかもしれない。思わず見入ってしまう、しばし時間が経つのも忘れて(でもこれ時計だし)

つまり誤解をおそれずに言うと、彼女たちは本当に可愛い。それが言いたいことだ。これは恋愛や性の対象として見るよりはむしろ、父親になったような気がするのに近い。頭を撫ぜてあげたくなるというか、分かるかな、そんな感じが。


          • -

ゴッホ宮沢賢治は、信仰への傾倒が共通している芸術家だ。常軌を逸して献身的な側面を、二人とも持っていたようだ。


          • -

AFPBBやMODE PRESSで人気なのが、アクセスランキングの上位に位置するのが、Oliviero ToscaniがNoritaというイタリアのアパレルメーカーと組んで仕掛けた広告を紹介する記事、及びその広告が巻き起こした反響を紹介する記事。



.