A Note

^_^

Dennis Hopper
http://www.nndb.com/people/600/000023531/


  Slept with: Natalie Wood
  Slept with: Joan Collins
  Slept with: Ursula Andress


NNDBという人名のデータベースに"Slept with(誰と寝たか)" という項目を発見して、少し笑ってしまった。これはたぶん、"誰に添い寝してあげたか" という、可愛らしく穏やかな意味ではないと思う。 「あなた今までに、ずいぶん色んな女性に添い寝して差し上げてるのね」「ええ、僕は子守唄が得意なんですよ。もちろん、少しエッチなやつですがね」 たぶん、そういうことではないだろう。いや、そういうことなのだろうか。混乱してしまう。

さすがに、"誰と寝たか"はハリウッド周辺の俳優に限られる特殊な項目だとは思うけれども、これはたまらないという感じがする。誰と寝たかを一々こんな風に記録されるのでは、うかつに誘えないのではないか。でもハリウッドがもともと狂った街であるのなら、これでいいのかもしれない。とくに売り出し中の新人女優などにとっては、Slept withにどれだけの大物の名前を載せられるかが勝負になってきたりもするのかもしれない。


George Clooney
http://www.nndb.com/people/763/000022697/


彼はGirlfriendの項目には大勢を揃えていても、Slept withには一人も書かれていない。DateはしてもSleepしたかどうかまでは分からないのだろうか。確かに、人間というのは、Dateしたからといって必ずしもSleepするわけではない。世の中には、かろうじてDateはしても、どうしてもSleepしたくないという人もいる。それに二人は類まれなる超人的な抑制力によって、本当は死ぬほどSleepしたいのに、依然としてPlatonicな関係を維持しているのかもしれないのだ(なんだかブニュエルの映画みたいだが、しかしよりにもよってハリウッドでそんなことがありうるのか?)




おやすみなさい。



.