A Note

^_^

堀江貴文氏 12年間勤務で月給14万円「日本終わった」と嘆く会社員に「お前が終わってんだよ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


堀江終わってるな。多少は金持ってるだろうになぜか心に余裕はなくて冷酷なだけのバカか。

堀江が何を言いたいかもちろんわかるよ。つまり、勤続12年で月給14万しか稼げないのは他人や国のせいではなくてお前の能力が低いからだ、責任転嫁するな。

しかし堀江は間違ってる。

それがどんなに簡単で単純な仕事であれ、フルタイムで12年働いてる人間に月給14万円しか払えないような国が日本だとしたらその時点で、本人の能力とはまったく関係なく日本がクソなんだよ。もちろんその会社自体も仕方ないボロ会社なんだと思うし、本来であればとっくに潰れたほうがいい類の商売なんだろうが。

ここはカンボジアラオスなのか? ベナントーゴなのか? 違うだろ。

ならなぜ月給14万円しか払えないようなボロ会社が日本には腐るほどある?

フルタイムで働く人間に最低20万円の給料さえ保証できないような哀れなボロい国に日本が成り下がったからだよ。

給料が低いのは本人の能力が低いからでもまた努力していないからでもない。単に日本がクソなせいでそうなっているという人が大勢いる。

堀江の嘲笑に代表されるような安手の自己責任論って無知なだけでなく、日本社会の質的な劣化や没落を個人の責任へ帰すという錯誤によって事態の本質を見えなくするから二重に愚かで罪深い。

劣化した日本の社会には月給14万円の穴が途方も無い数空いていて、そこにハマって絶望している人間は数え切れないほどいる。

堀江は「『お前』がおわってんだよwww」という冷笑をその全員に投げることができるかよく考えてみたほうがいい。

まあいいわ堀江は… なんでこんなに書いたのか。

大好きなロケットを尻に差してどこへなりと飛んでけ。


          • -


【湘南】曹監督に現場復帰を要請 自粛中の指揮官は態度を保留、慎重に判断する姿勢(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


呆れたクラブだな。真壁さんがおかしくなっちゃってるわけだから、彼を変えなければクラブが潰れる懸念がある。心ある湘南のサポーターはクラブを守るために何らかの動きを起こしたほうがいい。一番大事なのはクラブであって、真壁さんやチョウ・キジェではない。

そもそもスタッフや選手の健康を軽視するクラブの風土を作ってきたその当事者が真壁さんであって、彼自身が間接的にEnablerとしてチョウ・キジェの暴力を支援してきたわけでしょう? であれば彼はチョウ・キジェと並んで、これまで心を病んだり傷つけられたりして失意のうちにクラブを去ってきた選手やスタッフに対して直接の責任を負うている。ところが真壁さんはどういうわけかそれを全然認識できていない様子なのだ。それどころか湘南というクラブが被害者だと考えている気配さえある。どういう倒錯なのか? 真壁さん、チョウ・キジェ湘南ベルマーレというクラブは加害者であって間違っても被害者ではない。

しかも恒常的なハラスメントが横行していた組織をこれから改革していかなければならないときに、再発防止策の策定及び実行なんてまだ絶対に済んでないでしょう? 加害者たるチョウ・キジェの処遇は解任以外あり得ない。しかしそれどころかこの時点で早くも復帰の要請? 何を言っているのか分からない。この報道が事実であるとすれば悪いが皆さん狂っているとしか思えない。