A Note

^_^

Can you handle the maskless world?

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/12/kiji/20230312s00041000392000c.html

 

出演者の人気漫画家・浅野いにお氏も共感。「よく、マスクをしてると、女の子かわいいみたいなこと言ったりしますよね。目って、あんまり優劣ないんですよ。どんな形でも、結局鼻と口とのバランス。それで顔の印象が変わる。それくらい鼻と口って、言ったらグロいんですよねパーツとして」と話し...

 

これは本当にそうで、顔の良し悪しって結局は全体のバランスなのよ。

マスクありの目だけ出てる生活だと異性が誰でもそこそこ魅力的に映るのは、その人の顔面下半分の、ベストバージョンを脳みそが勝手に補完した像を見るからなんだよね。

今日から徐々に日本全国で、人間たちの真実の顔が明らかになり始める。

これは心理的には面白い現象でしょう。

ブサイクな人はそのままブサイクに、美形はそのまま美形に見える世界が帰ってくるでしょう。

日本人はそれに耐えなくてはならない。