A Note

^_^

Tongping is singing

SNSで注目された投資家「トンピン」を刑事告発

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000211150.html

 

一部の投資家からはトンピンが投稿した銘柄は株価が上がるとして注目されていましたが、投稿した直後に株価が急落することもありある投資家は取材に対し「トンピンが発信する銘柄は危ない。 ツイッターを利用して株価を操縦している」と話していました。

 

こんなの誰が見ても分かるPump and dumpじゃん? Twitterで買い煽りして信者に金入れさせて、株価のピークで自分だけ売り抜けて逃げるかなりだめなセコいだけのオッサンでしょ。風雲児でもヒーローでもないただの詐欺師。

株ではこんなふうに捕まるけど、Altcoinはめちゃくちゃな無法地帯でつまり法規制がないからこんなこといくらやっても完全に合法で、英語圏ではいつもコーヒー飲むみたいにやってる連中がいる。