A Note

^_^

Ok boomer.

 

クルーズ船で業務 厚労省職員 多くがウイルス検査せず職場復帰

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200222/k10012296751000.html

 

 

冗談みたいな役所だな。何が悪いのかな? はっきり言うけど、大臣以下揃って頭が悪いんだろうな?みんな。

それも少々ではなくて致命的に悪い。今回はことが致死性のウイルスだけに、まさに文字通りの意味でね。

勝手にしたらいい… お仕事がんばってください…(致死性の)

 

 

------

 

アイヒマン裁判のときから明らかだが「自身の職務をただ忠実にこなしただけ」という凡庸な官僚、真面目な小役人がこの世界に最も恐ろしい災禍をもたらす可能性がある。

官僚制の無効さまた無能さが日本の繁栄また平和にとって非常に重大な危機だということを今回の武漢コロナウイルス事象に接して思い出した。

現在のところ厚生労働省の官僚たちは国家において最高度に優秀な人材へ期待されるそれに足る役割を一切、まったく果たしていない。ただオロオロするかあるいは能力のなさを繕うため不自然に傲慢に振る舞うかするばかりで、道端へ悲しく打ち捨てられた犬の糞ほどにも役に立っていない。本当に恥ずかしい連中、恐ろしく無能なバカどもだ。

これはいったいどういうことなのか? この国の依って立つシステムには明らかに看過できない、してはいけない深刻な欠陥がある。

今回のウイルス危機を契機として目覚めることができないなら日本の総合的な国力は今後さらに下降し今よりさらに情けない、単に安いだけのクソみたいな国へと成り下がるでしょう。