A Note

^_^

North Korea Says It Tested a Hydrogen Bomb Meant for Missiles - The New York Times



北朝鮮は、弾道ミサイルに搭載可能な水爆の実験を行ったと発表した」


世界の終わりが近づいてきたようだなてめー。おれはこのミサイル危機については人類を俯瞰する視点からのんびりと眺めてるけどね。つまり愚かな最終戦争に末に人類が滅びようと存続しようとそんなことはどうでもいいわけ、宇宙は変わらずに続いていくからね。

ただその場合でもねー、もし地球がこれだけ高度な生命を育んだ非常に稀な星であるなら、そこから全ての生けるものが消え去るのは宇宙にとっても残念な事態だとは言えるよ。そのとき宇宙の外に位置する全能者=造物主が嘆息して言う台詞:「この星も結局だめだったか。下らねえな、生き物なんて」

この世界が、人間よりはるか上位の存在者が作り出した極めて高度なコンピューターの中に展開される演算である可能性なんて本当にあるのか?