A Note

^_^

「身長170cmの女性」or「身長150cmの女性」 男性の好みは?

●「身長150cmの女」を選んだ男性の意見

『自分と背丈が近いとヒールを履かれると並ばれてしまい、メンツが潰れるから』(29歳/アパレル)


170cmのほうがいいな。日本の女性で170cmある人はかなり少ないけど、そういう人は手足が長くてスタイルもいい。150cmだとそうはならない。

これは自分が175cmあるからそう思えるのかもしれないんだけど。自分より大きな女性と並んで歩くと「メンツが潰れる」みたいな上の29歳アパレルみたいな意見は自分の身長についての劣等感を克服できていなくてダサいと思う。でも身体に関する物理的な制約は確かに大きなものだとも思うし、そこに簡単な解決はないね。

おれは偶然低身長じゃないからその苦悩を免れているんだろうし、あまりそれについて勝手なことも言えないかな。

でも日本人の男ってもともと小さいから、「付き合うなら女の身長170cmか150cmかどっちがいい?」って質問自体が酷だと思うよ。「165cmか150cmどっちがいい?」くらいに留めたほうが適切な質問になる。


          • -
  • FRIDA BELLE SETHMANさん(@yogawithfrida)

https://www.instagram.com/yogawithfrida/


半裸の女がビーチで寝そべってるだけの下らないInstagramアカウントの1つ。

アカウント名に一応「Yoga」と入ってるけどヨガとかもはや関係ないだろ。体さえ柔らかければ精神的に幼稚園児でもヨガマスター詐称可能。

まあこんなふうにボロクソに書いてるけど、これは半裸のきれいな女がInstaに写真載せてたら「バカだな」と思いつつ5秒は目を留めてしまう自己自身への嫌悪の反映でもあるんだよね。顔と体がきれいなだけで何調子こいてんだか、と理性では思うけどつい見てしまうのは人間が結局のところ性欲に駆動されている獣である証拠に他ならない。

Instagramに女が自分の体を載せたいときにジム通いの写真が99%なのは理解できる。自分の素晴らしい体とFuckabilityを世界に向けてアピールしたいけどポルノ的な表現は避けたいとき、日常生活でそれだけ薄着になる機会はジムくらいなものだからだ。

レーニングサボってる間に筋肉落ちちゃったよ。おれもやんないとなー InstagramでLikeいっぱいつくと嬉しくて中毒性あるんだろうね。少し顔と体がきれいな女だったらそれにハマる理由わかるよ

性別が女だったらおれだってやると思う(๑´•.̫ • `๑) まあ男がやったっていい。身体的な魅力を含め自分のAssetをReputationやその他の資産に変えていくゲームね、やり方によってはそれを実際の金に転化することだってできる

        • -


Teslaのイーロン・マスクの若い頃の写真見ると結構ハゲてるのね。ウェイン・ルーニーみたいに髪の毛植えたんだろうか? 今はそこそこ普通だよね。そして孫正義のような稀代の経営者でさえもこの世界でハゲという苦しみを乗り越えられないのかよ? ARMは植毛や増毛に関する特異なプロセッサを開発していないのか?

TeslaのModel 3けっこういい車っぽいね。

そしておれがNYTの記事読んで「タカタ潰れるんじゃない?」と書いてから2年半経って今はタカタが潰れた。


2014-11-07 - ノート


経営陣の倫理的な低さや傲慢さが取り返しのつかない結果を招くことになったね。お疲れ様でした。