A Note

^_^


これもひどいもんだ。日本社会にはびこる露骨な女性嫌悪、女性蔑視が滲み出てるよな。普通に「祝 御結婚」でいいだろうが? もしおれが女だったらこんな封建国家からはさっさとget the fuck outするなー。

もちろん日本人の男でもいい男いるけどね、まあそう望むけどね!

          • -


Suchmosすごいな。日本のバンドのくせにかっこいい笑

まあ言いたいこというけど日本のバンドって一般的にダサいじゃん? 歌詞もグルーヴの感じもこんなの聞けるわけねーみたいのが多いよ。どこぞの雑誌で2万字インタビューとかして生きることの苦悩とかハードな生い立ちとか語っちゃう感じ?

Suchmosの音にはそんな日本的な湿っぽい陰湿さが少しもないから素晴らしいし、どんな条件や風土がこんなバンドを生むのか気になるね。湘南?

Radwimpsはダサくて聞けないけどSuchmosは聞ける。

「いつかは武道館」みたいな間違った力みなんてどこにもなくて、片手間に音楽をやってるんだけど天才だからかっこよくなっちゃうみたいな抜けた感じが素晴らしい。