A Note

^_^

Bobby Henline was the sole survivor of a roadside bombing in Iraq. A third of his body was burned. Now a stand-up comedian, he has turned pain into humor and hope
(ボビーはイラクでロードサイドボムの爆発を生き残った。体の三分の一を焼かれた。今はスタンドアップコメディアンとして、痛みをユーモアと希望に変えている)


ボビーの体は火傷で醜くなったし、左手首から先も失った。髪の毛がなくなった。汚れたゆで玉子みたいな顔になった。でも人を笑わせようとして新たにコメディアンとしてのキャリアをスタートした。そんなボビーは絶対いいやつだと思う。「これから先こんなおれのことを好きになってくれる女なんていないだろう」ということを考えて暗くなってもボビーにはがんばってほしい。たまに酒をたくさんヤケクソに飲んだりしてもいいと思う。あるいはマリファナを吸ったり。まあ生きてさえいればいいということさ。

そんなボビーが色んなものをかけてアメリカの田舎でコメディのステージに立っているときに僕はきっと今切ってきた髪型が少し気に入らないという程度のことにわずらわされたりしているかもしれないのだ。もうボビーには髪の毛がないのに。ボビーにはがんばって欲しい。そして僕にも彼みたいな本当の強さが欲しいとこだ。