A Note

^_^

とにかく誰にでも達成できる目標に価値はないということを強く自分に戒めておきたい。唯一無二の存在になれなければその人に価値というものはない。

          • -



Ultramarineの美点として第一に挙げられるのはlong lastingな=香りが長持ちするところでしょう。僕のもう一つ好きな香水はDavidoffのCool Waterでこれは鋭くて甘さ控えめな、男っぽいいい香りなんだけど、大きな欠点だと思うのは付けて3時間後には早くも、ラストノートが香るその前に香りそのものが完全に消え去るところ。もう少し持ちが良ければ最高なんだけどなとよく思う。香りそのものは素晴らしいだけにそれがほとんど夏の逃げ水のように消えてしまう組成になっていることは残念。その点GivenchyのUltramarineは香りのよく持続するところがいいですね。

          • -


でも僕はただ綺麗なだけの写真には興味ないんだ。なぜならただ綺麗なだけの写真なんて機材の使い方さえ覚えれば誰にでも撮れるんだよ。誰にでも撮れる写真に価値はないでしょう。写真家とか名乗って調子こいてる人たちも実際はただシャッターを切ってるだけだからね。

          • -



北海道はもうこんな感じになっている。日本の北端に位置するため桜が一番遅く、紅葉は一番早い。全部D7100 + SIGMA 17-50mm F2.8。ただこれは特別に気の早い樹木を選んで撮ってきたからよく色づいていると見えるんだけど、

寄りが多く引きの画がないのは、「木を見て森を見ず」になっているのは、まだ山間部でも広角で撮るような全景が完全な見頃を迎えているということはない。まだ緑の木も多い。だから今出かけていくと、個別の木を撮ることになりがちで、山や谷を大きく見渡して楽しむにはまだもう少し秋の深まってからという感じ。