A Note

^_^

Twitterで芸能人やタレントの写真を自分のプロフィール写真にしてる人たくさんいるけどやめてくれよ。えっこの子可愛いじゃん、と思って見にいくとなんだあなたの写真じゃないんじゃんって思ってがっかりするんだよな。

別にブサイクだろうと可愛かろうと自分の顔に誇りを持つべきだろ。これは間違った意見ではないだろう。

          • -


日本語で日本人にだけ向けて書くのがつまらないから英語でblogを作って書きたいと思っている。前からそう言いつつ全然やらないが日本語で書くのはあまりに内向きすぎる。もっとメキシコ人やナイジェリア人が「お前のユーモアは最高だな!」とかいうコメントを残していってくれるのが理想だからね。日本語だけ使っている限りは言語的に鎖国しているわけだ。

こんなふうにブツクサ言っていても日本人プラス数少ない日本語のリテラシーがある人たち以外は僕が何書いているか全然わからないわけだ。書こうと思えば英語で書けるのに考えてみればもったいない話だ。

とにかく本当にムカツイている。自分は明らかに人生でもっと何かできるだけの能力があるのにそれを行使していない。