A Note

^_^

id:nipponianipponこと[   ]の体脂肪率


nipponianipponの体脂肪率


グラフ見ると数値が上昇傾向を示してる、君真面目にやってるって言うけど徐々に太ってるじゃん?って思うかもしれないけどこれは3年くらい前に買ったオムロンの体脂肪計を使ってるからなんだ。これアスリートモードがないから筋肉の量がある程度以上に多い人の数値を正確に測れない、お役御免にして次はタニタのを買わなきゃならない。今どのくらいかというと、おー腹筋割れてるじゃんとは言われないけど、おー腹筋が割れ…割れかけてるねとは言われる、そのくらいにはなってる。体脂肪率15%もあったらそうはならない。何のための節制、何のために体を鍛えるということではなく、すでにそれ自体が自己目的化していると感じる。誰に見せるためでもなく、強いて言えば自分に見せるためにしているわけだ。これはナルシシズムだと思うけどそれをそうと自分で認識することができるだけ自己自身に距離を取っていればそれで問題はないだろう。溺れて死んでしまう心配はないだろう。僕は少なくともそれがある程度できているつもりだ、きっとそれで、いいのか悪いのか、その副作用で言動がコメディアンみたいになってるのに違いない。自分の肉体から離脱して5m後ろに離れて俯瞰する視点を得た上で、そこから自分自身を操って滑稽な動きをさせたり、くだらない冗談を言わせたりすることで、コメディアンは客を笑わせる。自分が面白いのかどうかを頭の中で常にモニターできているわけだ。そして是非ともそうであって欲しい。なぜなら面白くないコメディアンはよくないコメディアンだろうからだ。