A Note

^_^


これは去年の12月6日に書いたもの。このときはWCup南アフリカ大会の組み合わせ抽選会が行われた直後で、日本がオランダ、デンマークカメルーンと同じ組に入ることが決定したのだった。その後の経過、そして本戦での結果は知っての通りだ。貼ってある画像は2chで拾ったもので、その頃まだレアル・マドリードにいたファン・デル・ファールトがオランダ代表の一員としてdrawについての感想を述べているのを報道した、どこかのスポーツニュースのスクリーンショットだ。

彼の揶揄的な言葉や表情もその推測を裏付けるはずだが、このころの日本代表は舐められていたし、一般的に言って、同組の4カ国のうちで最も弱いチームだと思われていた。また僕自身そう思っていたし、三戦全敗で終わりだと思っていた。しかし大会が始まってから、彼らは嬉しい驚きをもたらしてくれた…。

かつてカカやベンゼマロナウドらと肩を並べて会見したファン・デル・ファールトだが、今はトッテナムにいる。そしてトッテナムはこの後3:45から敵地でインテルと戦う。UEFA CLの試合だ。僕はこの試合のことは少し楽しみに思っていた。つまりトッテナムがある程度やってくれそうな気がする、試合を盛り上げてくれそうな予感があるからだ。どちらの勝ちで終わる可能性もあると思う。そうなることを願いつつ見てみよう。

エトーはがんばってくれ。スタジアムに愚かしさを持ち込む、頭の悪いイタリアのレイシストはぶち殺してやれ。平和的にプレーで。