A Note

^_^

ついにWorld Cupが開幕した。ここ何日か左の鼻の穴からよく鼻血が出るのだが、普段より血圧も上がっているのだろうか? くれぐれも出血多量で死んでしまわないようにしてくれ。もう怪我をしないよう、させないように配慮してのんびりと親善試合をこなしていくヌルい調整の期間は終わった。これから一ヶ月の間、世界で最高のフットボーラーたちが誇りをかけてガチで削り合う試合を毎晩見ることが出来る。それが楽しみだ。眠れない夜が続く(時差もあるし) 

そしてあまりものを食べ過ぎないようにしたい。というのは、夜中に起きてサッカーを見ていると自然と腹が減ってきて何か食べたくなるのだ。でも一ヶ月ものあいだ深夜にものを食べ続けたらどうだろう? 数々の激戦の末にトロフィーを掲げる国が決定するちょうどその頃、こちらのお腹には余計なお肉というトロフィーが授与されることになるだろう。そのトロフィーはあまりもらって嬉しいものではない。だからこれから一ヶ月は深夜まで起きていることになるのだが、あまりものを食べないように気をつけたいと思っている。酒も飲まないようにしたい。どうしても腹が減ったら、そのときはキャベツや新玉をレンジでどうにかして食べる。

新玉ねぎの皮をむき、ラップに包んで、ひとつまるごと5分暖める。かつおぶし、七味、マヨネーズとポン酢をかけて食べる。これさえあれば一ヶ月後も、蓄えたお肉をつまんでがっかりすることがないだろう。どうです、みなさんも。

          • -


本田を1トップで使うのはコンタクトレンズを乳首に貼るようなものではないのか。これはちょっと難しい比喩なので解説したほうがいいかもしれない。つまり "使い方を間違えている" ということだ。現地から漏れ伝わってくる情報を見ると、どのスポーツ紙もカメルーン戦で本田1トップでの起用が濃厚などと書いている。スポーツ紙の煽りほど当てにならないものはないのでそれほど気にする必要もないとは思うが、それにしても本田のFW起用は明らかに間違ったやり方なので、まさか本当にそれでスタメンを組むことはないと思いたい。岡田さんはごく普通に考えればいい。そうすれば、あくまでも本田はトップ下で、そして森本を1トップで使おうと思わないだろうか? 6/14のスタメンそしてフォーメーションが楽しみだ。