A Note

^_^

2/21 Sat FILLMORE NORTH 2nd ANNIVERSARY PARTY
http://www.precioushall.com/0902fillmore.html



2周年おめでとう。でもオープンして二年になるのに僕はまだこっちのフロアには足を踏み入れたことがない。だからいい機会でもあるし、今日は行ってみようかなと思っていたのだが… このフライヤーの文句はその通りだと思う。特にScienceに言及しているところがいい。ArtとScienceは本来はそのどちらもある偉大な感情に根を持つ不可分なものであったのに違いない。

話を変えると数学者から音楽家までが参加して語り合うような、高度に知的な議論が行われるサロンみたいなものに憧れを持っていた(だから僕は頭は良くないし芸術的に秀でた才能もないだろうが金を稼いで賢い人たちにそういう場所を提供するということならできるかもしれないと考えていた。しかしそれでもまだ自分が商売で成功すると考えているだけ不遜だろうか。それは許していただくとして、まずはまとまった金を稼いでから話が始まる…)

          • -


New York Post in racism row over chimpanzee cartoon | World news | The Guardian
http://www.guardian.co.uk/world/2009/feb/18/new-york-post-cartoon-race



New York 'Racist' Postが掲載したこの漫画が申し分なく悪質なsick jokeであることは誰の目にも明白であり、少しも面白くなどない。僕はKKKのメンバーではないのだからこんなものを見て笑えるはずはない。NY Postの所有者たるルパード・マードックをはじめとして白人のレイシストたちはこういうのを眺めて酒を飲むのが大好きなのだろうし、そういう連中は今後もしぶとく生き残っていき、僕はその人たちを心から軽蔑しながらもこの不完全な世界でレイシストの皆さんたちと共存していくことになるのだろうが、将来のいつかに私たち人類がこの種の愚かさから自由になれる日が来ることを願う。


.