A Note

^_^

          • -

  んだ
  もともとは奥田が欧州の自動車メーカーの会合で
  「私もサッカークラブのオーナーです」といった途端に
  扱いが良くなったことに端を発するからな

  で、トヨタ杯で見せ付けるために豊田スタジアム造ったり
  アジアでのマーケティングのためにACLマジで目指し始めた



2chで拾った。これは産経の鹿内だったかな?を書いた本でも似たような話が出てきた。ようするに欧州の上流階級のステータスはアートの振興に自らの金を出すことで、それをしていれば向こうに行ったときの扱われ方が全く違ってくる。それで鹿内も美術に色気を出すようになり、商売に利用するようになったのだと。

(鹿内さん夕張出身だわ)


.