A Note

^_^

          • -

忘れないために写真を掲げておく必要があるとは、私たちは何と忘れやすいのだろうか。


          • -


asahi.com:警官が銃乱射、6人死亡 高校生ら犠牲に 米中西部 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/1008/JJT200710080002.html


たかが痴話喧嘩で刃傷沙汰なんて馬鹿げていると思うけれども、この世界ではそういうことがよく起こる。上の一件にいたっては、刃傷沙汰どころか大量殺戮だ。ひどい話だ。誰かの気が狂うとき、そこには大体、金が絡んでいるか、もしくは恋愛が絡んでいる。あるいはどちらも絡んでいる。"恋する私は狂っている" と言える余裕が欲しかった、この警官には。


(追記: またしても偉そうなことを言っているけれども、しかし例えばセックスにまつわる修羅場で、自分だってそんなに冷静になれるものだろうか? いや…そんなわけがない。したり顔で冷静さなどという態度を勧めることができるのは、所詮はひとごとであるからに過ぎない。自分の番になれば、理性なんて簡単に吹き飛ばしてしまうくせにね!)



.