A Note

^_^

I bought 3020i for 27000 yen

日本で全然知名度がないけど英語圏で絶賛されているパッシブスピーカーを買った。国によって市場の性格が違うからそういうものは結構ある。日本人が知らないけど素晴らしくてしかも安い製品。3020iがまさにそれ。

スピーカーに限らず、英語圏なら20000円で買えるのに日本に持ってきた途端に35000円になってる商品は単にFuckなのでおれは買わないそんなの絶対ろくな輸入代理店じゃない。そんなのは障害者用トイレに素人の女を呼び出して犯して1万円だけ渡して帰らせるようなクズ社長が経営してる会社に決まってる。そういう会社に金を流すことは世界の汚染に手を貸すことと同義であって倫理的にも許されない。

 


例えばKakaku.comで今3万6千円で売れてるけど本当はこれ元値2万3千円のスピーカー。下のAmazon.comを参照。

 

kakaku.com

 

www.amazon.com

 

 

なんで日本に入れた途端にそんな値段になる? 誰かがボロくマージンをハネてる以外に理由はない。その時点でムカつくからそんなもの絶対に買わない。

ビルドクォリティや仕上げの丁寧さ、音質を含めてQ Acousticsの3020iが一段上のスピーカーでしかも27000から30000円で買えるからそっち。

3020iの評価見ると絶賛なんだよね。300ドルのスピーカーでこれだけいい音を出せるなんてあり得ないっていう最上級の評価、まあそれも素人じゃなくて普段から100万円超えるスピーカーも聞いてるみたいなプロのレビュアーが書いてることだから信じるよ。

 

 

 

 

>> 今までに聞いたすべてのスピーカーの中でもっとも強烈なコストパフォーマンスを誇るスピーカーであって、2倍3倍4倍の値段がする機種と渡り合える。

 

 

 

 

きっとまともな音出す。

ウォルナットと黒と白のカラーがあるけど白が一番美しいから白買った、白がおすすめ。納期が1月中旬以降だから待つダス(((((((((((っ・ω・)っ 

まあ英語読める人は  3020i  でReviewを参照。

インテリアに合わせるために真っ白なスピーカーが欲しいけどしかも音で妥協できなくてさらに3万以下じゃなきゃいけない人は即座に思考停止してこれを買えばOK。

これあれなんだよね、下の写真見ると普通のブックシェルフ型と違ってトゥイーターがウーファーに食い込むほど隣接して配されてるのが特徴なんだけど、それでつまり机の上みたいなニアフィールドのリスニング環境でも同軸スピーカーみたいなブレのない定位とカッチリ感がありそうなんですよね。

3万、6万、12万円のそのへんのスピーカーってトゥイーターとウーファーがこんなに近くないんだよねもっと遠い。

同軸スピーカーにしか表現し得ない明確な定位感ってすごく魅力的だけど、この3020iでそれに近い精密さが得られるんじゃないかと思ってそれも楽しみ。

 

 

イースタンサウンドファクトリー直販ストア / 3020i パッシブスピーカー ホワイト ペア

Q Acoustics 3020i Review: $300 speakers shouldn’t sound this good

Q Acoustics 3020i review | What Hi-Fi?

Q Acoustics 3020i Review | 7Review

 

 

 

www.youtube.com

 

https://lh3.googleusercontent.com/9gJEuy3KxXocKhOcNT1mDMXUXTBHF1dmWiHa7Ggklw4eMQak3q-JMwjffH6KxgXNThFlS6YAOd_DZqmyNi3tqlpUumsdQDTPP7Wwk1xc77bpNhE63ahc4oUEZWC5GjvOASUTMvBPCiI=w2400

https://lh3.googleusercontent.com/6DhgN16ptPHWitqyDw_RKcKgrCPqctmMMOmLhHzBxJ-UvUaHKCsoRwxZbV9_BoCyBsDIiE3qLmxjHW5a9XII_arbYoqmDBx6kE-NIR3e8bmIpNQh7iDwtVA_m4Qdcib8s_y64zpk-yY=w2400

https://lh3.googleusercontent.com/n6z_9AgEdx30rIpZxkFwVnWwZIK9g9sO7JyZ1boGcoF1bT_l5n9_A3pdgd7CyoWm8jDSSQA613qXX-M1Km2F1oDew-aSAyu4tXAxzQAZmhyR3A0peJFWoYPSWHCwXqXOIZiDwCgJ3Lk=w2400

https://lh3.googleusercontent.com/7wUGZwzG7YSdCrW5_t7214H6xH55sK33UkXMi95P6WLrXnvbd-_MlPvnaojhIAWOV2v63i-QDaizoe8z9iUa4PJByFEWhOmEqR_-4SIflz5EvYgtrjexr-vUpIoiFqlAXxxKyluPtu4=w2400