A Note

^_^

Entries from 2012-02-01 to 1 month

OLYMPUS OM-D E-M5 - デジカメWatch Nikon 1 V1 - デジカメWatch 上のオリンパスのカメラ、スペックはともかく、デザインが最低ですね。未来へ向かう意志がない。懐古趣味は精神的な退行ですよ。会社が今陥っている苦境を象徴するような、日本的グダグダ感、…

Within & Withoutアーティスト: Washed Out出版社/メーカー: Sub Pop発売日: 2011/07/12メディア: CD購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (32件) を見る washed out というのは extremely eshausted(完璧に疲れた)という意味らしいですね。何百…

「今週のお題は「最近、ハマっていること」です」 世間的にOKなことしか書けないblogでは「お菓子作りです」とか「筋トレです」とかとてもつまらない答えになってしまうでしょう。ハマる=嗜癖の対象というのは政治的に正しくないもののほうが多い。例えば「…

生誕100年 ジャクソン・ポロック展 ポロックがなぜすごいのか。僕の考えではそれは、彼の作品には、絵の具ポロリがあるところです。ポロックだけに…見に行くべきなのかな。でもこういうのに行くときってまず勉強してからだなと思って、図書館でその人につい…

この前知り合い数人で新木場の小悪魔agehaに行ってきた。友達の言うにはagehaにはコンドームの自販機があるらしいんだけど使う場所はあるの? 周りにもホテルなんてないでしょ。フロアでセックスしてもいいんですかね、あそこは。だったらかっこいいな。とい…

人間というのは愛されること以上に愛することを求めている。 - 園子温の「ヒミズ」を見た。漫画とは違うけど楽しめた。そのうちに詳述したい。主人公の男がよく走ってたな。気持ちはよく分かる。体を動かすことはやり場のない怒りを咀嚼するための最良の手段…

もうここ何年もろくな生き方をしてない。密度、強度という意味ではスカスカの、とても空疎な時間の持続の上にいる。だから非人格的な神というか超越者、all seeing eyeみたいなやつがいたとして、そいつに対して、まともに申し開きができるとは思えない。「…

「今の時代、モテても恩恵はない!」峰なゆか×雨宮まみが"モテ"を分析 - サイゾーウーマン 峰なゆかという人のことは彼女がAVをやってたときから知ってたんだけど、そのときから、ビデオを見て性的な興奮を惹起されつつ、同時に醒めた頭の部分で、この人すご…