A Note

^_^

Entries from 2009-08-01 to 1 month

個人的に誰かに日本語へ翻訳して欲しい作家が二人います。英語に訳されてはいますからそれを買って読めばいいのですが、日本語のように英語を読めるほどの能力がまだありません。以下の二人です。 Roberto Bolaño - Wikipedia, the free encyclopedia Pedro …

YouTube - Claude VonStroke - "Deep Throat" ついに僕も今流行りのYouTubeの、そのvideoを自分のblogに貼り付けるなどというハイテクを駆使する男になってしまいました。これからもYouTubeのvideoを貼るだけでなくもっと色々なハイテクを勉強したいと思いま…

衆院選調査、民主が大幅リード 自民の約2倍の支持−北海道新聞[2009衆院選] また24日から26日にかけ、注目や話題を集める全国の50小選挙区で電話世論調査を実施。取材を加味して情勢を探ると、民主党の好調ぶりが裏付けられた。道5区、東京12区、石…

【Web】NIPPON再認識 反響大なり「外から目線」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 例えば、日本のお弁当。学園モノのアニメでも定番の小道具だが、外国人には驚きと崇拝の対象となってしまう。「bento(弁当)にあこがれる。あの箱には夢と料理…

CNN.co.jp:アルゼンチンもマリフアナ解禁へ、「禁止は違憲」と最高裁 アルゼンチンの最高裁は25日、マリフアナの個人的な使用を容認する判決を言い渡した。マリフアナ使用で成人を罰するのは、その人物が他人を傷つけたのでない限り、違憲だと指摘してい…

YouTube - Sakamoto Ryuichi - Merry Christmas Mr. Lawrence (Live) YouTubeのあちこちを眺めていて今偶然この曲に行き当たったのですが、再生回数 "1,713,967 views" という数字に目を引かれました。これはYouTubeに上がっている日本の音楽家の曲としては…

前々から感じていたことですが、ここに書かれている文章は常に読み手を笑わせようと隙を狙っているかのようです。そのサービス精神こそ認めてやることができるかもしれませんが、やはりこれはやり過ぎると少し下品にもなりかねない方法ですし、自分が本当に…

「みんなオレの体が目当て」- モテる肥満児・ハチミツ二郎のテクニックとは http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/21/065/index.html ミツバチ二郎氏は一時期、蒼井そらと交際していたことがあったと思います。ごく公平に言って彼女は素晴らしい体をして…

衆院選:民主320議席超す勢い 本社世論調査 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090822k0000m010148000c.html 自民党がぶっ壊れたようです。.

幸福・大川総裁、自民ばっさり:社会:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090820-OHT1T00017.htm 自民・麻生首相をやり玉に挙げ「麻生さんは公示日に、壊されると損をするからと1500円の腕時計で街頭に立った。ケチですよ。私はそ…

時事ドットコム:「筆舌に尽くし難い絶望」=紛争レイプ被害者と面会−米国務長官 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&rel=j7&k=2009081200524 【ワシントン時事】 コンゴ民主共和国(旧ザイール)を訪問したクリントン米国務長官は11日、政府軍と隣国ルワ…

だいぶ遅れましたが、"のりピー" が逮捕されてしまったようです(遅いです) しかし押収された薬物がごく微量であるため、起訴されるかどうかは微妙な情勢です。Webで読んだどこかの新聞に書いてありましたが、このような事案では検事がやりたがらないのだそ…

どこの雑誌から頼まれたわけでもないのに勝手にここへエッセイを連載してしまう、というのもいいかもしれません。気になるニュースをクリップして5,6行のコメントで茶を濁す、ということを今では誰もがするようになりましたから、個人的にはそろそろ趣向を…

"情報そのものはWeb上に溢れています。今私たちに必要なのはそれらの情報の重要性に順位をつけ、取捨の選択をし、込み入った箇所は腑分けし、関係していると思われる部分は結びつけ、頭の中へ確かな見取り図を描く、そのような能力なのです"…今ふいに思いつ…

こんばんは。唐突ですが、いわゆる "ですます調" を用いてしばらく文章を書いてみたいと思いました。なぜそう思ったのかということですが、こうして文章を書いてWeb上に公開するということは、相手の顔が直接見えているわけではなくとも、やはり不特定多数の…

イルカ殺す場面収録した映画、米で論議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090806-OYT1T00849.htm ロサンゼルス・タイムズ紙は同日と翌日、芸能欄などで「虐殺の入り江」との見出しで同映画を評価する論評を掲載。…

asahi.com(朝日新聞社):高速道47キロ逆走、運転の男性「パニックに」 愛媛 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0804/OSK200908040105.html 県警によると、男性は調べに対し「川内インターから入り、途中で逆走に気付いたが、パニックになり、…

長期の不摂生を経て怠惰なクソデブに成り下がった自分を許すことはできなかった。精神的な緊張が失われ、精神と直結する肉体から緊張が失われた。考えなしに食べたり飲んだりするようになり、皮膚の下へぶよぶよした層を蓄えはじめた。ふとしたときに気がつ…

The New York Times - Breaking News, World News & Multimedia http://global.nytimes.com/ NYTのWebにいつからか "GLOBAL EDITION" というのがある。これはつまりもはやアメリカの一新聞などではなく世界の高級紙となっているNYTの立場を反映した版で、NY…

asahi.com(朝日新聞社):「たかし、行きまーす」 名古屋で世界コスプレサミット - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0801/TKY200908010218.html どうなってんだよそれは…。 - asahi.com(朝日新聞社):「保守」連発、支持層に照準 首相が地方遊…

- 万能川柳:泣きそうでエッチなことを考える - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/enta/art/news/20090801k0000m070145000c.html 面白いものを選んでみた。 気付かんでいい奴が聞く髪切った? 八尾 立地骨炎 大好きよ君の通帳 車もね 韓国 申大昊 二千…