A Note

^_^

Entries from 2008-04-01 to 1 month

- YouTube - Bebu Silvetti - Spring Rain http://www.youtube.com/watch?v=MrWjU1KJLOs 電気グルーヴの"シャングリラ" では印税の半分はSilvettiに持っていかれてしまって、言われるほどには儲かっていないとのこと。しかし、やはりいい曲ですネ。たしかに…

NHKスペシャル|第27回 トリアージ 救命の優先順位 http://www.nhk.or.jp/special/onair/080414.html >> 107名の死者を出したJR福知山線脱線事故。現場に駆けつけた医師や看護師たちは、これまで経験したことのない過酷な状況に立たされた。緊急度によって…

- 何が空気を読めだ。決して個人が自分の意見を語ろうとしない気持ちの悪い国だ。朝日や読売のジャーナリストは自分の思ったことを一文字も書かないし(というかそんなものはジャーナリストじゃない。もっと勉強すべきだ)でも書きたくても書けないんだろう…

- 日本人はあまりにも情緒過多だ。つまり合理的な認識や科学的な分析こそ必要なときに、感情むき出しの議論がお得意だ。最近じゃお涙頂戴のクソ映画に客は流れる…。こんなことを言っていると損だ。みんなで泣いているところで涙を流さないだけで冷たい人だと…